5/3(日)曇り、練習日和!

晴れて強風になる日が続いていましたが、今日は曇りでマイルドな風!
連日練習中の村松さん、今シーズン初の菅原さんで早速いつもの斜面地へ。

村松さんはいくつかの課題ポイントを意識して集中的に練習。
何回上り下りしたかわからないくらいの回数をこなしました!いい汗かきましたね!

最後のフライトで手ごたえをつかみました!
最後のフライトで手ごたえをつかみました!

セルフチェックを埋めるため、テイクオフの要領を聞き、ショートフライトに臨んだ菅原さん。
初めての斜面地でしたがそつなくこなして一発OKでした!これで今シーズンのフライトも安心ですね。

3度のショートフライトはどれもいい飛距離でした。
3度のショートフライトはどれもいい飛距離でした。

村松さんは斜面地練習を終えご帰宅。
菅原さんはクラブハウスで残りのレスキュー開傘講習、ツリーラン講習を受け、セルフチェック完了です。お疲れ様でした!

1日で全講習が終了!
1日で全講習が終了!

今日は、二人しかいないのが勿体ないくらいの練習日和なコンディションが続きました。
どうやら、晴れると強風、曇りは弱風といういつものパターンは春だとよけい顕著なようですね~。

そろそろ朝夕はブヨが出始めました。
お越しになる際は対策を忘れずに!