5/17(日) 強風予報…。寂しい日曜日

昨日の天気予報だと、等圧線も混み、強風予報。
今年初のタンデム予約もキャンセル・・・。

しかも予報にはなかった雨降り。名和さんから講習したいとのご希望がありましたが、雨が上がる午後にお越しいただきました。

名和さんお1人で集中して講習
名和さんお1人で集中して講習
継続的に練習しましょう~
継続的に練習しましょう~

前回でテイクオフ関係の講習は終了していますので、今日でチェックリストコンプリート!お疲れ様でした。

今日は日没後も風速は落ちない予報でしたが、17時過ぎに風が落ち着き、飛べそう・・・。
「飛びますか?」のお誘いに、「今日は止めておきます。」と初フライトは次回に持ち越しです。

次のグライダーを何にしようか考え中~
次のグライダーを何にしようか考え中~

前回のグライダー選びは、変えようと決めてからの納期が長く、新しいグライダーが来るまでは楽しく飛べなかったと名和さん。
今回はそんな思いになる前に買い替えます~と。

安全面から見ても大切なことだと思います。
当HPの「機材メンテナンス」にも耐用年数の目安を掲載していますが、それを大きく外れての使用は安全面でも気持ち的にも良くはありません。
良好な状態を維持するのはフライヤーの責任ですので、買い替え時期かな~と思ったらご相談ください。

その他色々お話しさせていただき18時頃解散でした。