5/31(日) 安全講習優先日最終日

夜はしっかり雨。最近降雨がなかった赤井川。川も水が無くなり、田んぼに水を入れられないと悲鳴をあげていた農家さんもいました。
農家さんにとってはうれしい雨だったようです。
予報では、9時過ぎからはほとんど降らない予報でしたが、11時頃までパラパラ降りました。

忙しくてずっと来れなかった村田さん。橋本さん、午前中のみの中島さんにお越しいただきましたが、しばらく何も出来ずのんびり。
村田さんには冬のミーティングの説明。

昨日から泊りの岡田さん。ワックスがけ~
昨日から泊りの岡田さん。強風で何も出来ずワックスがけ~

11時から雨雲レーダでも降らないので早速外へ。
ツリーラン講習から開始です。

赤井川温泉に忘れたジャージを取りに赤井川へ。午前しか時間がありませんでしたが、ツリーラン講習おさらい!
中島さん。午前中しか時間がありませんので、最初にツリーラン講習おさらい!
村田さんは集中的に講習を進めます。
村田さんは集中的に講習を進めます。
合間を見て橋本さんもツリーラン講習のおさらい!やっぱりシーズン内に複数回やると手順を覚えますね。
合間を見て橋本さんもツリーラン講習のおさらい!やっぱりシーズン内に複数回やると手順を覚えますね。
午後からコバも合流。講習に参加。
午後からコバも合流。講習に参加。
洗車が終わった岡田さん。昼寝をして、ツリーラン講習のおさらい!
洗車が終わった岡田さん。昼寝をして、ツリーラン講習のおさらい!
風が強く、テイクオフの要領のみ行いました。
風が強く、テイクオフの要領のみ行いました。

17時頃まで講習をして、終了です。皆さんお疲れ様でした。
夕方風が落ち、飛べるだろうと岡田さんはテイクオフで待機。
18時まで待ちましたが、風は落ちず諦めご帰宅でした。

6月からはフライトをメインに講習を行います。