6/21(日) 休日の初ルスツ!

朝から強めの予報もあり、8時集合でスタート!
初の休日ルスツでたくさんの方にお越しいただき、たくさんフライトできました!
ガスはなく、日射はしっかり。早速集まった方で山頂へ。

大関さんからフライト開始。大関さんは、昨日のBBQで盛り上がり、お疲れモードで、1本のみ。
続々テイクオフし、穏やかに1本抑えました。

平林さん。試乗機GTO2でフライト~計2本飛び感触を確かめました。
平林さん。試乗機GTO2でフライト~計2本飛び感触を確かめました。
渡辺さんは、今年初フライト!2本フライトし、ソアリングも出来ました。
渡辺さんは、今年初フライト!2本フライトし、ソアリングも出来ました。
2便目は、テイクオフで強めになり、パイロットのみ。
2便目は、テイクオフが強めになり、パイロットのみ。
ランディングでまったり中~
ランディングでまったり中~
3便目で、名和さん、佐渡さん合流。強めでしたが、佐渡さんフライト~
3便目で、名和さん、佐渡さん合流。強めでしたが、佐渡さんフライト~

名和さんは今年初フライトなので、無理せず下山~。
一度昼休憩。

竜生君エリア初デビュー!
竜生君エリア初デビュー!

午後は、テイクオフが強くなり、メンズのみフライト。

15時頃から地表に薄いガスがかかり、海風流入と共に穏やかに!
15時頃から地表に薄いガスがかかり、海風流入と共に穏やかに!
野崎さんフライト再開!ソアリングを堪能しました!
野崎さんフライト再開!ソアリングを堪能しました!
名和さんも今年初フライト!
名和さんも今年初フライト!
海風でリッジが強くなるかと思いきや穏やかで、どんどんマイルドになりました。
海風でリッジが強くなるかと思いきや穏やかで、どんどんマイルドになりました。
アーベントでるか?と思いましたが、最後は超穏やかで・・・。
アーベントでるか?と思いましたが、最後は超穏やかで・・・。
今日も無事終了!西日を浴びて。
今日も無事終了!西日を浴びて。

今日は、ランディングが日中でも強くならず、テイクオフさえできればずっと飛べるコンディションでした。
サーマルは、減率があまり良くないのかテイクオフから+300mほどで終了。
基本リッジでのフライトになりました。
テイクオフではブローのピークが9mほどになりましたが、場の風は弱く、山肌を外せば初級機でも前に進むコンディションで、リスクなくフライトできたのは良かったです。

多い方で4本。長い方で2時間ほどフライトし、良く飛べた1日でした。お疲れ様でした。

15062106