6/29(月) やっとで晴れたが・・・

ずっと曇りが続き、最近は雨もしっかり降っています。
今日は久しぶりに太陽が出る予報。しかも西風。良いコンディションに期待です。

が、お休みの方は少なく大関さんのみ。
9時ではまだ雲も多く、穏やかすぎるので、10時過ぎに山頂へ。
ちょうど日射も出始めフライト開始。

テイクオフで、4mほど。ちょうど良い西風でした!
テイクオフで、4mほど。ちょうど良い西風でした!

楽々ソアリングコンディションの赤井川を大関さん独占!

1人でのんびり30分ほどソアリング出来ました。
1人でのんびり30分ほどソアリング出来ました。

ランディングすると、地表で5mを超える風が入り始め、フライトは一旦ストップ。

夕方確実に落ちますが、1本で満足した大関さんは、昼ご飯でご帰宅でした。
その後も強風は吹かず、パイロットはずっとソアリング出来そうな1日でした!

かなちゃんは、今日でスクールラスト。
かなちゃんは、明日からしばらく産休です。

今まで、ランディングで風向風速等のアナウンスをしてもらったかなちゃんですが、里帰り出産で明日千歳に行きます。
8月上旬の出産予定です。

これからは、いよいよ僕と皆様で協力しながらフライトすることになります。
人数が少ない時には飛べない。という事も出てきます。
ご不便等おかけしますがよろしくお願いします。