7/15(水) 朝はなぜか南西風。でも強い・・・。

昨日まで、室内の温度計でも27℃くらいと暑い日が続いていました。
一転、日中でも20℃行かないくらいと肌寒い・・・。長袖&フリースを出しました。

朝から全道的に北風予報でしたが、赤井川はなぜか南風が入っています!
アメダスを見ると、余市では北風が入り、岩内は西風。この西風が回り込んで南風として入っているのだと思います。
他の地点は北成分6~9mほどと強め。
赤井川も南ですが朝から強めに入っています。

来られたのは大関さんと及川さん。
フライトは厳しいので地上練習。

大関さん。いよいよ新車登場!
大関さん。いよいよ新車登場!

頭上安定・テイクオフの一連の流れを練習します。

及川さんはパイロット家庭の学科~
及川さんはパイロット課程の学科~

午後からは風向きが急変し。周囲と一緒の北風に変わり、2人で地上練習。
一汗かき、IPカメラの設定を一緒にやったりと時間を過ごし、16時過ぎに解散でした。

15071506