9/18(金) こ、この予報で1本飛べた!

南から低気圧が北上してきて、午後から雨。朝から東風強めでフライト出来るとしてもものすごく警戒しながらのフライトだろうと思っていました。

が、赤井川は朝から穏やか。一面雲ですが、ほとんど動きなし。
東かぶりかと思いきや、そんなこともなく1本練習フライトが出来ました!

メンバーは大関さんのみ。
メンバーは大関さんのみ。
揺れることもなく、浮きも良く、ソアリングは出来ませんでしたがのんびり飛べ、ピッチング・ローリングと練習も!
揺れることもなく、浮きも良く、ソアリングは出来ませんでしたがのんびり飛べ、ピッチング・ローリングと練習も!

今シーズンの初めころからBクラスのグライダーに乗っていますが、慣れてきました。
テイクオフとランディングも安定感が出てきました!

2本目飛べるか!?とも思いましたが、遠くで雨が降っているのも見え、雲が東風で流れているので止めておきました。
ビデオ解析をして、昼前に解散でした。

15091806