10/21(水) 今日は冷えました

朝方は冷え込んだのでしょう。グライダー置場の日蔭には霜がびっしりでした。
朝方は冷え込んだのでしょう。グライダー置場の日蔭には霜がびっしりでした。

GPVでは、岩内沖の海上で西風2~3m程の予報。
ただ、ウェザーニュースでは、余市で西風4~5mの予報。

GPVが当たれば1日飛べますが、ウェザーニュースが当たれば強めで飛べません。
朝一は及川さんのみでまだ弱いのでスタート。

すでにサーマルが出ていて、ローリングなどの練習は出来ませんでした。
すでにサーマルが出ていて、ローリングなどの練習は出来ませんでした。
2便目から合流の千葉さん、田中さん。GPS当たってくれ~
2便目から合流の千葉さん、田中さん。GPV当たってくれ~

積雲ができ、飛べたら良い飛びが出来そう。テイクオフもまだ強くはない。
が準備していると徐々に風速が上がり、田中さんはライズアップしましたが、強くて出れず・・・。
千葉さん、田中さんはノーフライトで残念下山・・・。

午後からはみんなでグラハン~
午後からはみんなでグラハン~
ランディングにキツネ~しばらくエサを探していました。
ランディングにキツネ~しばらくエサを探していました。

一汗かいてハウスに戻り、飛べそうかな?くらい落ち着いていますが、日射はなくなりドン曇り。
飛んでもな~ という事で、飛ばずに解散でした。

去年の日記をみんなで見返すと、10月は飛べるチャンスは少ないものの、飛べたら良いサーマルで大黒方面まで行ったり、アーベントが出て夕方ロングフライトが何回かありました。
今年はまだそんなコンディションに出会ってないですね。

15102106