10/27(火) 強風を示す雲

高気圧と低気圧が交互に通過するようになり、晴れる日が少なくなってきました。
今日は1日晴れが続き暖かくなります(最高15℃ほど)が、低気圧に向かって南風が強く吹き込む予報。

朝一。羊蹄山はすっかり雪化粧。高層には強風を閉めるレンズ雲が・・・。
朝一。羊蹄山はすっかり雪化粧。高層には強風を閉めるレンズ雲が・・・。

赤井川村内は風はなく、穏やか。
テイクオフもまだ風は吹いていないようでした。

どなたも来ず、冬支度を少しづつ始めます。
10時前まで風はなく飛べそう。が、急に遠くから「ゴォー!」という音と共に7mを超える南風が一気に入りました!

日射はあり、日向はポカポカ~
日射はあり、日向はポカポカ~

日射は気持ちよいのですが、パラグライダーには向かない風でした。
明日からまた低気圧・・・。
今シーズンはあと何回チャンスがありますかね~

15102706