1/27(水) 台湾ツアー 11日目

今日までは晴れ予報。
昨日のようにサーマルが出ればいいですね~

朝食は、田中さんリクエストで「夜市肉圓」へ。

田中さんもすっかり肉圓にはまりました!パクチー追加!
田中さんもすっかり肉圓にはまりました!パクチー追加!

エリアに向かう途中、フロントガラスに雨粒が・・・。
テイクオフに着くと、大粒の雨がポツポツと・・・。グライダーを出している人は慌てて車の中へ避難。
雨は5分ほどで止み、しばらくすると今度は西風が強めに・・・。

厚い雲に覆われ日射はなく、テイクオフできる方からフライトしますが、強い割にはリッジはそんなに良くない感じ。
僕らは様子を見ます。

少しテイクオフから目を離すと、今度はあっという間に無風~フォロー。
昼過ぎまで出れない時間が続きます。

14:00頃雲の薄い所が少し明るくなり、そうすると弱いアゲインストが上がってきます。

そのタイミングでフライト開始。
そのタイミングでフライト開始。
コンディションはもちろん穏やか~
コンディションはもちろん穏やか~

明日は雨予報もあり、これでフライト終了の可能性もあるので、小さくパッキングして15:00頃ホテルへ。

夕食は、昨日休みだった海鮮屋さんへ~
夕食は、昨日休みだった海鮮屋さんへ~

食材を指さし、調理方法を選択し注文します。

白い魚。ワカサギくらいの大きさ。見たことがないのでチャレンジ注文!
白い魚。ワカサギくらいの大きさ。見たことがないのでチャレンジ注文!
揚げ物料理に!外はサクッ!中はホクホク!塩コショウでいただき絶品!
揚げ物料理に!外はサクッ!中はホクホク!塩コショウでいただき絶品!
今回初注文の「炒飯」
今回初注文の「炒飯」
この料理が高そう!魚を開いて煮付けたもの。煮汁が和風に近い出汁の味で美味しかった~
この料理が高そう!魚を開いて煮付けたもの。煮汁が和風に近い出汁の味で美味しかった~

その他「回鍋肉」やアスパラガスの蒸し物などを食べ大満足!
満腹でホテルに戻り、ロビーで2次会。
今回のテイクオフ動画や、フライト動画を見ながらパラ談義。
23:00過ぎに解散でした。

明日は、予報によっては温暖前線と寒冷前線の間で雨はなく、南風を呼んで暖かくなる予報。
降らなければ飛べるかも!?
明日がフライト最終日です。

16012709