2/20(土) イベントの後に

「あかいがわ ウインターフェスティバル & シーニックナイト 2016」は、18時過ぎの花火の打ち上げで終了。
テントなどを片付けて19時頃解散となりました。
家に戻るといつもなら寝ている風佳が一度起きてしまっていたので、ちょっと外出。

というのも、イベント中にちょっとした出会いがありました。
村内の知人と一緒に、初対面の方が一緒にイベントに来ていてお話を聞きました。
その方は、普段はススキノで飲食店をやっているのですが、同じような方が3人ほど集まり、それぞれの休みの日に赤井川に来て居酒屋を開いているというのです。
場所はセイコーマート向かい。以前「居酒屋かよ」があった所です。

店名は「KONTON」。
僕と同い年くらいの方が一人で切り盛りをしています。
交代で店を出しますので、それぞれの方で提供するメニューが変わります。
面白い試みだな~と思い、ぜひ行ってみよう!とお店にお邪魔しました。

店内はDIYでみんなで改装!おしゃれです~
店内はDIYでみんなで改装!おしゃれです~

カウンター6席ほどに、小上がりのテーブル席は2つ。
ダーツやアップルパソコンをディスプレイしているなど赤井川じゃない感じでした。

無水カレー。かなちゃん絶賛でした。
無水カレー。かなちゃん絶賛でした。

他はチキンのスパイシー焼きを注文しました。ビールに合う!
飲み物の種類もビール・焼酎・日本酒・ウイスキーと豊富。
食べ物も小鉢料理からつまみ料理、カレーなど食事も出来、1人が1日出張で作るには大変だな~と感じるほどの品ぞろえです。
40分ほど滞在して、ちゃっかりパンフも置かせていただき、楽しくお酒を呑ませていただきました。

道の駅の向かいに、除雪で集めた雪を使って除雪業者が雪像を作っていました!
道の駅の向かいに、除雪で集めた雪を使って除雪業者が雪像を作っていました!

上は滑り台になっていて、遊べます!

色々な形のアイスキャンドル
色々な形のアイスキャンドル

役場の方が中心で作ったそうです。
色々やっていますね~

真冬に赤井川に居ることが初めてなので、新しい赤井川の一面を見れて良かったです。
この時期にこれからもいることがあれば、日の出パーティーを開催します。
ぜひ皆さんも赤井川の冬を見てください!