okadaさんからの投稿 ~日高山脈縦断に向けて~

良く晴れた日曜日。okadaさんからレポートをいただきました。
飛んではいませんよ。飛べるかな~。飛びたいな~。飛ぼうかな~のレポートです。


 

とにかく、風を見ている。どこに風が収束するのか!
3月13日、高気圧の圏内。十勝は快晴。見事に日高山脈に収束帯ができており、襟裳岬から狩勝峠まで行けそうだ(そんなわけがない!)。行けるのか。どこからテイクオフするのか。一度いやな経験をしている。でも、とにかく日勝峠に行ってみる。
午前8時:1445ピーク(日勝峠展望台から南西700m)

1445ピークから十勝岳連峰を
1445ピークから十勝岳連峰を
上の写真の遠景
上の写真の遠景
1445ピーク上のサーマル雲(ローター)
1445ピーク上のサーマル雲(ローター)

快晴!太平洋が光っている。阿寒の山は見えない。ウペペサンケ、ニペソツ、石狩、トムラウシ、大雪、そして十勝の山!トマムのスキー場はすぐそこだ!
午前10時:1327ピーク(熊見山から北西1km)ここだ!三山シェルターから1時間強!

1327ピークから1445ピークを見る
1327ピークから1445ピークを見る

全方向にテイクオフできる!更にリフトに乗れなければ、近くにランディング。また少し登ってテイクオフすればよい!ここから日高山脈を北上!トマムは目と鼻の先。狩勝も遠くはない。
高気圧どっぷり、十勝が南東、日高が無風か西・・・!・・・なんて・・・ね・・・!


 

以上okadaさんからの投稿でした。ありがとうございます!
皆様からの投稿をお待ちしています。
パラの事、パラ以外の事、ジャンルは問いませんが、掲載するかどうかは佐々木判断で決めさせていただきます。
ドシドシお寄せください。
 


 

お客様からの投稿はこちらからどうぞ~

    お名前 (必須)

    投稿本文

    写真・文章データ等アップロード

    アップロード 1

    アップロード 2

    アップロード 3

    アップロード 4

    ※写真・文章データは2MB以下のサイズで送ってください。4つを超えれるデータ数の場合、複数回に分けて送ってください。