4/14(木) リガー更新会

昨日のレスキューレベル2更新会の山登りやロープレスキューなどでしっかり筋肉痛・・・。
今日のリガー更新会は、昨日より1時間遅い9時開始で、昨日視察した小見コミュニティーセンターへ向かいます。

30分以上前に到着しましたが、すでに何名かのイントラさんが来ていて、準備をします。

すごく素敵な建物です!
すごく素敵な建物です!

今日の更新会参加は、ベテランイントラばかりで総勢9名。
皆さんの集合が早く、開始予定より早めのスタートで、まずは講義から。

広い会場でした。屋根がうねっていておしゃれです。
広い会場でした。屋根がうねっていておしゃれです。

レスキューパラシュートの最近の事例から、売られている商品の説明など多岐にわたり、皆さんにも知っていただきたい事ばかり!
レスキュー開傘講習や、ツリーラン講習の際に説明します!
午後からは実技で、種類の違う3タイプのパラシュートをパックして終了。

皆さんの実技時間が早くて、予定時間より早く終了しました。
僕が一番時間がかかってしまいました・・・。

今晩は、23:30 新潟発~苫小牧東 のフェリーで帰る予定ですが、発達した低気圧の影響で、東北・北海道は大荒れ・・・。
波も高く、フェリーは揺れそう・・・。
風佳を連れて親戚にあいさつ回りも兼ねて家族で来ていますので、無理せず1日遅らせることにしました。

赤井川に戻るのは、4/17(日)になります。
4/18(月)から、安全講習の何かが出来そうであれば、シーズン開始にします。

4/17(日)の夕方に状況をお知らせしますので、もう少々お待ちください。