5/8(日) 文句なしの爆風!

晴れて気持ちの良い1日ですが、朝から北西の風、爆風!

朝一のアスパラ収穫の時間は、上空の雲の流れは速かったのですが、その風は村内には吹かずに静かな朝でした。
8時を過ぎたあたりで、冷水峠から音を立てて風が押し寄せ、時折パワーのある風はクラブハウスに当たると「バンッ!!」と大きな音を立てていました。

朝から、予報が外れないかな~ と林さん、今年初来校の吉田さんにお越しいただきました。

コーヒーを飲みながらパラトーク
コーヒーを飲みながらパラトーク

風は一向に落ちることはなく、午前で諦めて林さんはご帰宅でした。お疲れ様でした。

午後から塚原さんと末っ子の心ちゃん来校~
午後から塚原さんと末っ子の心ちゃん来校~

セッティングが終わった吉田さんのハーネスでブランコ~

講習の見学などのんびり過ごしました。
講習の見学などのんびり過ごしました。

吉田さんの講習が終わって、プチイベント!
風佳の記念樹の植え付けをしました。

心ちゃんは率先してお手伝い~
心ちゃんは率先してお手伝い~

ミッシェル ブッチャーとういう品種のライラックを植えました。
寒さに強く、2~6mとそんなに大きくもならず、甘い香りの花を咲かせるのだそうです。
風佳の成長と共に大きくなってくれることを願ってみんなで植えました!

アメダスで周辺の風を見ても、文句なしの爆風!夕方も落ちませんでした。
アメダスで周辺の風を見ても、文句なしの爆風!夕方も落ちませんでした。

吉田さんはテイクオフ練習を残して他は終了しました。お疲れ様でした。

16050806