5/18(水) 飛べた!けど北風来るのが早い・・・

予報では、午前中くらいは南風で飛べるかな?という予報でした。

平日フルメンバーでまずは田中さん、金森さんフライト
平日フルメンバーでまずは田中さん、金森さんフライト

まだ南成分でいくらかはサーマルで遊べました。
が、弱く小さく難しい。10時の日射ではトップアウトが限界・・・。

続いて大関さん~
続いて大関さん~

ランディングではすでに北西3m/sほど。

千葉さんと時には、全体的に北風成分に変わっていました。
千葉さんの時には、全体的に北風成分に変わってしまいました。

南と北がぶつかる空域は乱れていて、飛んで降ろすだけ・・・。
1時間半しか南風はもってくれませんでした。

気を取り直して地上練習!海風は比較的安定して入ってきて、頭上安定の練習には程よい風でした。
気を取り直して地上練習!海風は比較的安定して入ってきて、頭上安定の練習には程よい風でした。

大関さんは今日も平日¥500-のラーメン(村そば赤井川)へ。お昼を食べたら早めのご帰宅でした。

夕方南に変わるか!?とパイロットも地上練習!
夕方南に変わるか!?とパイロットも地上練習!

長池さんが昼過ぎから来校し、山菜採り~
15時頃まで待ちましたが変わらず解散でした。

明日も飛べそうですね!安全講習が終わっているメンバーは飛びましょう!

16051806