5/23(月) 気圧配置は昨日と変わらないのに・・・。

気圧配置が昨日とほとんど変わらず、西~北西の予報でした。

どちらかというと、昨日よりしっかり北風の予報でしたので、平日メンバーはどなたも来ず。
が、予報の北風が一向に吹きません。
朝から南西の風穏やかで、時間と共に気持ちの良い強すぎないサーマルブローになり、飛べそう!

日中でさすがに海風入るかな~と思っていましたが、午後も入らず!

アメダスの周辺の風も昨日と変わらず余市では北。倶知安でも北西なんですがね~
アメダスの周辺の風も昨日と変わらず余市では北。倶知安でも北西なんですがね~

周りは北西成分でも赤井川は南風!

14時のアメダスを見る限り、北風だともいますよね~。なぜか赤井川は南風!
14時のアメダスを見る限り、北風だと思いますよね~。なぜか赤井川は南風!

駐車場の除草剤撒きや、ランディングの草刈りなどさせていただき、そろそろ帰ろうかなと思ったら、渡辺さん来校!
明日も休みで、ゆっくりお越しいただきました。

テイクオフ練習がまだなので、トンネル脇へ!
テイクオフ練習がまだなので、トンネル脇へ!

ここは北風です。「村そば赤井川」くらいで風向きが変わりました。
テイクオフ練習後は山頂へ!

マイルドなリッジ&アーベントで飛び放題!
マイルドなリッジ&アーベントで飛び放題!

テイクオフまでは南成分。こんな珍しいことが起きるんですね~
やはり、西~北西の時はどうなるか分かりませんね~。

16052306