5/25(水) 爆風!COOから大曽根さんが遊びに来てくれました!

大陸にある低気圧に押されて等圧線が混み、強風予報。

パラライフメンバーさんはどなたも来ず。昨日ひるねの里に泊まった大曽根さんがクラブハウスに顔を出してくれました。
茨城空港の近くにお住まいという事で、飛行機で千歳へ(昨日の昼すぎ着)。電車で余市まで。それから1日4便しかないバスで日の出のバス停へ。バス停(看板があるT字路)からひるねの里までは徒歩!
全て公共機関でグライダーを担いでお越しいただきました。

まずはコーヒーを飲みながら家族紹介~
まずはコーヒーを飲みながら家族紹介~
一緒にウドを取りに山頂へ!木が折れるんじゃないか!?というくらい風が強かったです
一緒にウドを取りに山頂へ!木が折れるんじゃないか!?というくらい風が強かったです
テイクオフ南面は少し育ち過ぎ。北斜面はいいウドありました!根曲がりだけが出始めました。
テイクオフ南面は少し育ち過ぎ。北斜面はいいウドありました!根曲がりだけが出始めました。
これ!マムシですよね~テイクオフにいました。山菜を採るときは気を付けてください。
これ!マムシですよね~テイクオフにいました。山菜を採るときは気を付けてください。
昼食は村そばあかいがわの味噌ラーメン!初めて食べました。
昼食は村そばあかいがわの味噌ラーメン!初めて食べました。

風は落ちず、パラが出来る天気ではなかったので、色々と遊びました。
明日の午後お帰りですが、明日も風は強そうです・・・。

16052506