6/1(水) 最近始めたカレー屋「マサラ」に行ってきました!

道東に居座る低気圧はなかなか動かず、赤井川も強風&時折の雨で荒れた1日でした。

スクールは開けず、数日前から風佳にもらった鼻風邪の療養でのんびり過ごしました。
昼食は何か栄養のつくものをと思って家族で外食しました。

常盤地区に今年の1月からお店をオープンした「MASARA」。
18歳から料理人をしていて、レストランや寿司屋など色々な飲食店で働いていて、札幌に勤めていました。
が、定年前に「自分で店を持とう!」と一念発起!赤井川に骨をうずめる気持ちで移住!
赤井川商工会にも加入し、総会で知り合いになりました。

入口の向かいは最近出来たコンクリート工場
入口の向かいは最近出来たコンクリート工場

こちらも今年赤井川商工会に加入。共和町に本社があり、新幹線工事のために赤井川にもコンクリート工場を建設しました。

入口は手作りの看板~
入口は手作りの看板~

ここから砂利道を奥に入ってお店があります。
冬の除雪が大変で、大雪の日もお休みです・・・。
この店舗は借りている所で、同じ地区に自宅兼店舗を新しく建築する予定です。

入口~作りはログハウス!
作りはログハウス!
店内もおしゃれ~赤ちゃん用のイスがあったのはビックリでした!
店内もおしゃれ~赤ちゃん用のイスがあったのはビックリでした!
チキンカツカレー大盛り(+100円)!
チキンカツカレー(880円)&大盛り(100円)!

普通盛りでもご飯250gとボリュームはバッチリ!
ルーの中にホロホロになるまで煮込まれたチキンが多めに入っていて、コスパは最高!

帰りにパラライフ北海道のパンフも置かせていただきました~
帰りにパラライフ北海道のパンフも置かせていただきました~

皆さんもぜひ行ってみてください!

16060106