6/23(木) 1日飛べた赤井川

今日も北の南の押し合いで、どうなるか分からない予報。

赤井川は良い方に外れ、朝から南風。雲の量は多く、日射はほとんど無し。
アメダスの実況値を見ても、倶知安は5~7mと強めの南風に対して、余市は1~2mの北風の押し合いでちょうど良いバランス。
午前中は、赤井川のランディングでMax4m~Min1mの南風がずっと吹き続けました。
ランディングの草刈りをしていると午後からエアハート上野さんと浜名湖パラグライダースクールの青木翼校長がエリア視察で来られました。

昼食後エリアの説明をしているとランディングは北西が吹きますがテイクオフはアゲインストで全員で山頂へ。

僕からフライト。北風アプローチのファイナルターンあたり
僕からフライト。北風アプローチのファイナルターンあたり
青木翼校長は2番手~
青木翼校長は2番手~
ランディングはターゲットバッチリ!
ランディングはターゲットバッチリ!
上野さんはランディング周辺から湧いた弱いサーマルで遊べました!
上野さんはランディング周辺から湧いた弱いサーマルで遊べました!
まだまだ飛べますが、車回収で終了~
今日もハッピーランディング! まだまだ飛べますが、車回収で終了~

明日から浜名湖パラグライダースクールは初の北海道ツアーで総勢11名。びわ湖パラグライダースクールも総勢11名。
飛べるエリアは混みあうと思いますが、パラライフ北海道もビジターさんがたくさん飛べるようにサポートします。
パラライフメンバー様にはご不便等おかけするかと思いますが、ご協力よろしくお願いします。

16062306