7/6(水) 南東も分からない!

全体的にはしっかり東成分。「朝一飛んで、南東が入ったら荒れるだけで良くない日」くらいを予想していました。

朝一は日射なし。山頂レベルもまだ風は入っていなくて飛べそう。ランディングは朝から南東。
警戒モードで大関さんと千葉さんで山頂へ。
テイクオフに到着すると、けっこう木が揺れてる・・・!「東かぶりなら怖いな~」と思いながら準備し、幾分弱い時にフライト!

大関さんと千葉さん。
東かぶりはほどんどなく、リッジで遊べました!

2便目から小山さん到着。やっとで日射が出始め、サーマルタイム。
2本目は日射が出て30分程とまだ暖まっていないので、サーマル弱し。
千葉さんがヒットし、少し遊べました!

勝負は12時頃の3便目!テイクオフのサーマルブローはしっかりいい感じ!
上空の雲は東風に流されていますが、なぜか赤井川はしっかり南西!

サーマル!?コンバージェンス!?何もせずに+200m!
サーマル!?コンバージェンス!?何もせずに+200m!
700~900mくらいまで上がり、旋回よりも直線の方が効率が良かったです!
700~900mくらいまで上がり、旋回よりも直線の方が効率が良かったです!

小山さんはひと上げして北丸山へ!道路を超えてからはシンクのみで、北丸山到着で終了~
僕がフライトした時には小山さんランディング、千葉さん、大関さんも前に出して低い・・・。
一緒に飛びたかったですね~

900mでリフトを外しました~。景色は最高!
900mでリフトを外しました~。景色は最高!岩内岳まで見えました!
余市の海もしっかり!
余市の海もしっかり!

飛んでもいいことがないことが多い東系の予報でしたが、荒れることもなく、サーマル豊富な珍しいコンディションでした!
南東予報も来て、飛んでみないと分からないですね!

車回収後に、締めのもう1本で上がりましたが、とうとういつもの北風が入り、何とも締まらない残念下山でした。

16070606