7/17(日) レーダーには映らない雨雲

雨さえ降らなければ、どんよりですが静穏な中を飛べそうなコンディション。

昨日のBBQ組に林さん、及川さんでスタート!
平林さんはフライトしないとドライバーをしていただきました。

タンデムからフライト~が銀山方面から雨が・・・。
タンデムからフライト~が銀山方面から雨が・・・。

後半雨にあたりながらのフライトでした。
クラブハウスには小山さんご家族が顔を出してくれました。雨なので、積丹へGo!

山頂もしばらく雨で、残念下山・・・。
雨雲レーダーでは、あと10分もすれば雨雲が去る予報をしていますが、何時まで経っても止まない・・・。
タンデムはもう1名の予定でしたが、しとしと雨は昼前まで続き、飛べずに終了でした。

遅め集合のとんびさん。とりあえず観光!と余市へ~
遅め集合のとんびさん。とりあえず観光!と余市へ~
お昼まで雨は続き、ハウス内でビデオ解析&上野さん交えてパラ談義~
下山メンバーはハウス内でビデオ解析&上野さん交えてパラ談義~

雨も止み、とんびさんを呼び山頂へ。

フォローからしばらく待ち、弱いアゲインストで何人かフライト。
フォローからしばらく待ち、弱いアゲインストで何人かフライト。

まず植木校長からフライトし、「ランディング水にはいったか!というくらい濡れるよ~」で、新品グライダーの方はノーフライト。
パラライフメンバーも飛ばずに見学~
南の空が明るくなってきたので、昼食後良くなるか!?と時間を置き再度山頂へ。

その間に露払いを兼ねて草刈り~皆さん草刈り範囲内に降ろしました~
その間に露払いを兼ねて草刈り~皆さん草刈り範囲内に降ろしました~

2本目は全員フライト!ぶっ飛びながら今日も全員飛べました。
遅め合流で名和さん、佐渡さん顔を出してくれましたが、パラライフメンバーは濡れるから~ぶっ飛びだから~とやっぱり飛ばず。

3連休の最終日。雲多く、雨雲も沸きそう。雲も低そう。でも可能性があるとしたらルスツ!
明日も飛べればたくさん飛びましょう!

16071706