7/26(火) 雨の前日は飛べる!赤井川

今日も南と北が押し合う日で、比較的南が強めの予報。

予報通りで北風は入らず、日中強めの時間がありましたが、1日飛べた赤井川でした。

朝から晴れ!リッジ取れました~
朝から晴れ!リッジ取れました~
今日・明日休みの渡辺さん。今日しかない!思いっきり飛びました~
今日・明日休みの渡辺さん。今日しかない!思いっきり飛びました~
安定したリッジではなく、弱くなったら沖でサーマル!
安定したリッジではなく、弱くなったら沖でサーマル!

昼前に2本遊べました。西尾さんは12時前のブローがきつくなりテイクオフできず。残念下山でお昼休憩。

午後から風速が上がり、地上練習~
午後から風速が上がり、地上練習~

一汗かき、千葉さんタイムアップでご帰宅~。
桜の木の剪定ありがとうございました。

日射はなくなり、風も落ちてきて山頂へ。

赤井川村の観光視察でテイクオフ見学にたくさんの方お越しいただきました。
赤井川村の観光視察でテイクオフ見学にたくさんの方が訪れました。

役場の方、観光協会の方、小樽商科大学の生徒さんたち、村内の方、北海道体験.comの方と大勢のギャラリーに囲まれテイクオフ。
パラグライダーの離陸に歓声が上がっていました。

小樽商科大学の生徒横井君は「飛んでみたい!」という事で、僕とタンデムしました!
リッジソアリングを堪能してもらいました!
今度、大学の仲間をたくさん連れて遊びに来てくれます。新しくパラサークルが出来るといいですね~

16072606