7/31(日) 飛び放題の赤井川~

雨雲・北風の流入が予想されましたが、どちらも外れ!1日中ずっとフライト出来ました!

昨日泊りの岡田さん。2時間弱の担ぎ上げ&フライトから開始~
午前中のみの金森さん、吉田さん来られ、岡田さんもすぐ降ろし山頂へ!

吉田さんテイクオフ!大黒は雲がかかり、雲低は低い・・・。
吉田さんテイクオフ!大黒は雲がかかり、雲低は低い・・・。
朝からソアリング出来るくらい風が入っていて、みんなでリッジ~
朝からソアリング出来るくらい風が入っていて、みんなでリッジ~
合間で村民タンデムをさせていただきました。
合間で村民タンデムをさせていただきました。

今日は教育委員会次長の大石さん。リッジでのんびりタンデムでした。
林さん合流で、弱いリフトですがロングフライト。

金森さんは仕事へ~。お昼はみんなで村そば赤井川に行きました。
金森さんは仕事へ~。お昼はみんなで村そば赤井川に行きました。
たぶん今日からの新メニュー
たぶん今日からの新メニュー

ざるラーメン ¥390- (大盛り無料)。みんな大盛りを注文しました。

午後からかなちゃんご両親来られ、お義父さんとタンデム~
午後からかなちゃんご両親来られ、お義父さんとタンデム~
午後も飛び放題!
午後も飛び放題!

雲の切れ間から日射も見えますが、サーマルには期待できません。
今日も朝から蒸し暑く、少しの日射があっても気温差があまりできません。

ただ、遠くの雲は比較的高く成長していて、雲の吸い上げもあるのか!?と少し警戒しながらのフライトでしたが、基本的にずっと穏やかなリッジ&ごく弱い吸い上げでした。

今日もタンデムのお手伝いで車回収などご協力いただきありがとうございました。

7月最終日の日曜日。あまり天気の良くない日曜日が続いていましたが、1日飛んで締めくくれました。
夏本番!8月も安全に楽しく、たくさん飛びましょう!

16073106