8/5(金) 北風入るの早すぎ~

朝から南風強めで、日本海側はだんだん北風が押してきて、昼前後に一気に北風に変わる予報でした。

大関さんと金森さん。朝から強いね~と警戒モードながらも9時で準備してスタート。

機材を積んでさぁ行こうと峠を見ると北風が!
機材を積んでさぁ行こうと峠を見ると北風が!

こちらの南風もそこそこ吹いているので、1本間に合うかと思いましたが、この北風が速い!
途中で引き返しました・・・。
まだランディングは弱い南ですが、間もなくして6m/sくらいの北風・・・。
来る時間も、吹く速度もはやすぎ・・・。

午前は飛べるだろうと10時にお越しいただいたタンデムのお客様も、フォローで中止~。積丹観光に切り替えていただきました。

カレラ+ 今日到着!お待たせしました~
カレラ+ 今日到着!お待たせしました~
風が落ち着いた頃に早速グラハン~
風が落ち着いた頃に早速グラハン~
12時の日射ピークで山頂が弱いフォローくらいまでになり、プレフライトチェックしました。
12時の日射ピークで山頂が弱いフォローくらいまでになり、プレフライトチェックしました。

新品は弱いフォローでもしっかりとした揚力を感じながらテイクオフ出来ました~

午後は夜勤明けで長池さんがリパック2回権のハーネスを出しに顔を出してくれました。
風は変わらず早めの解散でした。

16080506