8/8(月) 遠い台風の影響!?飛びにくい風

いつもの南と北が押し合う予報で、良い飛びができるか!?と期待していました。

朝一は飛べないよな~というほど南風強めでしたが、余市にはすでに北風が入っていて、メンバーが集まるころにはすっかり落ち着いてきたので、準備して山頂へ。

程よい風でソアリング~
程よい風でソアリング~
金森さん。カレラ+ 1本目~
金森さん。カレラ+ 1本目~
大黒山付近に出来た雲は飛ぶのにちょうど良さそうな動き~
大黒山付近に出来た雲は飛ぶのにちょうど良さそうな動き~
この1本目が一番飛びやすい1本でした
この1本目が一番飛びやすい1本でした
平日休みが取れた吉田さんもフライト~
平日休みが取れた吉田さんもフライト~
強めの時間を外して西尾さんもフライト~
強めの時間を外して西尾さんもフライト~

皆さん進みが悪くなりランディング~
今日はこれで終了かとビデオ解析しながらのんびり~
大関さんからアイスの差し入れ。ありがとうございました!

アメダスを定期的にチェックすると、余市の風が1時間ごとに変化。
南3m/sの時はエリア内も強い。北3m/sになるとエリア内は静か。

静かなタイミングでもう1本上がりましたが、金森さんと田中さんがテイクオフしたところで再度強めが入り、残念下山。
午後からしっかり北風入り、早めの解散でした。

今日も暑かったですね~。西尾さんは日射がなく涼しい室蘭とのギャップにやられ、軽度の熱中症。
体調管理はお気を付けください。

16080806