9/4(日) 昨日のようにはいかなかった・・・

昨日は予報よりもよく飛べた1日。今日も気圧配置があまり変わらないので期待していました。

泊りの岡田さんはいつものように担ぎ上げ~
日射はなく穏やかそうですが朝から風が入っていてリッジソアリング~。
それを見て朝一メンバーで山頂へ!

平林さんからスタート!(岡田さんは朝から飛んでいますが)
平林さんからスタート!(岡田さんは朝から飛んでいますが)
薄曇りで涼しい風ですが強さしっかりでソアリング出来ます!
薄曇りで涼しい風ですが強さしっかりでソアリング出来ます!

飛んでいた岡田さんと、平林さんの時は少し斜めのリッジで効率が悪く、しばらく遊んだら沈・・・。
続いた吉田さん、大関さんの時は風速は劇的に落ちましたが、風向が良くなり、弱いながら30分ほどリッジソアリング~

今日はこの1本が一番よかったですかね~
今日はこの1本が一番よかったですかね~大関さんは「寒い~」とランディング

田中さん、名和さん、佐渡さん合流。
今日もお昼前に日射が出ました!

山頂でサーマルが良くなるのを待ってフライト中の平林さんと今日のメンバー
山頂でサーマルが良くなるのを待ってフライト中の平林さんと今日のメンバー
続々と続きます
続々と続きます
が、再度雲に覆われ始め
が、再度雲に覆われ始め
太陽が出たのは2時間ほど。サーマルもまとまりきらずほとんどの方が沈・・・
太陽が出たのは2時間ほど。サーマルもまとまりきらずほとんどの方が沈・・・

13時からのタンデムはすっかり雲に覆われ海風との勝負!

何とかお二人とも飛べました!
何とかお二人とも飛べました!

昨日来道し、支笏湖でパドルサーフィン。小樽に泊まって今日の午前中は積丹でシュノーケリング。午後はパラライフでタンデムとアクティビティを満喫!今日の夜便で愛知に戻ります。
また遊びに来てください~

最後は予報通りの海風~何とか飛べた吉田さん。ランディングを見守る風佳
最後は予報通りの海風~何とか飛べた吉田さん。ランディングを見守る風佳

昨日のような良いコンディションにはなりませんでしたが、次回に期待しましょう!

16090406