9/20(火) 風の押し合いが見えた!

午後から北風に変わる予報。平日メンバーは飛べる!と読んでました。

大関さん、金森さん、田中さんに2便目から千葉さん。
朝一は、道の駅赤井川の副館長 山田さんがタンデム希望で1便目一緒に山頂へ。

気持ちの良いぶっ飛び~次回はソアリングしましょう!
気持ちの良いぶっ飛び~次回はソアリングしましょう!

1便目は皆さん基礎練習。
今日はいつ北風に変わるか分からない日ですので、とりあえず押さえの1本。
アメダスを見ると余市はまだしっかり南風。

2便目はサーマルブローしっかりでソアリング出来ました!
2便目はサーマルブローしっかりでソアリング出来ました!
秋のサーマルですね。パワーがしっかりしています。
秋のサーマルですね。パワーがしっかりしています。
何度も上げ直し出来ました~
何度も上げ直し出来ました~
最後に僕が飛んで、だんだん雲のラインが近づいてきました!
最後に僕が飛びました。

東西に延びる雲が、元服山よりもまだ余市側にありましたが、だんだんとこちらに近づいてきます。
田中さんがキープハイでしたが、すかさずビッグイヤーでランディング。
と共に強い風がビューっ!
黒い雲が南に流されるとランディングは穏やかになり今度は北風~

南と北がぶつかっているラインに雲ができ、北風に押されてエリア内に侵入した時にちょうどフライトしていました。
面白い経験でした。

その後は北風で決まり、早めの解散。
最低気温が一桁になりましたので、そろそろキノコが出ていないか!?と千葉さん、金森さんと視察に行きましたが、まだでした~

16092006