10/15(土) 朝から強い・・・

快晴!向きは南西!積丹沖では強めの予報。朝一なら・・・。と大関さん、吉田さん、平林さん。

9時の出発時点ではまだランディングの風は無風。テイクオフレベルで少し入り始め。
予報なだけにサッと準備して上がります。

雲一つない快晴!
雲一つない快晴!

山頂に着いた頃は、ちょっと強めか!?というくらいで、全員準備。
が、物の数分強風がビューっ・・・。
平林さんも即諦めるくらいの風速でした。

残念下山の絵
残念下山の絵

平林さんは、ルスツなら間に合うか!?と移動。
大関さん、吉田さんは練習くらい出来るか!?としばらく外で風の様子見。
日射は強く、ハウス内よりも外の方が暖かい。
1時間ほど外でパラ談義しながら様子見ましたが、たまに強い風が入り、練習も諦め早めの解散でした。

朝一、水溜りにしっかり氷が!
朝一、水溜りにしっかり氷が!

ここ数日毎日のように雲海が発生していましたが、今日は、夜から一度も雲はかからず。
という事は、上空は風が常に動いていたんでしょうね。

明日こそは飛びたいですね!
明日は早めのスタートにします。

16101506