2/24(金) 2017台湾ツアー 11日目(最終日)

11日間の台湾ツアーもあっという間に最終日。今日は移動デーです。

例年であれば、早朝04:00にホテルを出発ですが、直行便は13:00高雄発なので、ホテル出発は10:00。
のんびり最後の朝食を食べに行けました!

ほぼ毎日お世話になったお店です。お世話になりました!
今日は体を動かさないので量は少なめ。

それでも60元といつもと金額はさほど変わりませんでした。

ホテル従業員の皆さんに見送られて出発!お世話になりました!

一緒に記念撮影してくれたのは今回のガイド、リーさん。ありがとうございました!
いつもは早朝にコッソリ出発していましたので、お見送りも初めて!

そういえば、姓と名が逆に登録されていて、行きのチケット発券では冷や汗をかいた事を思い出しました。
帰りも時間がかかったらどうしようと受付に向かいましたが、何事もなくスルー!
質問すらされませんでした。

免税店でウイスキーを物色!

台湾て作られているウイスキー。KAVALAN(カバラン)ウイスキー。
近年本場イギリスでも認められるほど美味しいウイスキーです。

金森さんと僕はほぼ毎年買っています。

今回、田中さんも初購入(右)!ゆっくり愉しんでください!
金森さんは僕らよりも高いの(左)を購入!一口欲しいな~

行きは雪祭りの帰りとバッティングし、大混雑でしたが、帰りは特に北海道でイベントがありませんが、ほぼ満員!
北海道に遊びに来てくれるなんて嬉しいですね~

機内から夕暮れ~

帰りは13:00~18:00。時差があり、実際のフライト時間は4時間です。
予定通りに到着し、荷物を受け取り外に出たのが19:00。

開口一番、白い息を吐きながら「さぶいっ!」
ついさっきまで半袖、サンダルだったのに・・・。

空港外のパーキングに停めていますので、それぞれの送迎バスに乗り、解散でした。

毎年ご参加いただき本当にありがとうございます。
今回も、フライトスタイルの似ている3人のんびりツアーで、僕は大分楽をさせていただきました。

また来年もよろしくお願いします!