6/23(金) 今シーズン初!?飛びやすい1日

例年は、朝一のぶっ飛びから始まり、日中サーマル。海風が入るか入らないかで午後も飛べるという典型的な日が週に一日はありました。

今年は、そんな典型的な日はなく、飛んだ日でも、朝から強風の日が多かったように思います。

朝一は気持ちのいい青空&穏やか~
2本目はサーマルしっかりでソアリング~

+300mで1時間程ソアリング出来ました。
サッと昼を済ませ、今度は僕も!

が、一気にドン曇り&北から海風が・・・。
みんな飛びましたが、北と南がぶつかりシンク強っ

1番悪い時間帯でした。
海風はあっという間に南風に押され、またいい感じ!午後から吉田さん合流で、まずはグラハン。
夕方1本飛びました。

北風は常に押し気味でテイクオフも空域も穏やか~

こういう日がもう少し増えるといいですね~

予報では、北西の予報が多く、今までは北がらみは飛べないという事もあったかと思いますが、赤井川は地形の影響で、北成分でも南風が入ることがあります。
予報はあまり気にせず、大荒れでなければぜひお越しください。北西予報の時がサーマルソアリング楽しい日が多いです!