6/30(金) 予報通り強っ!

ここ数日なかった晴れで気温も上がりましたが、強風でした。

ニセコ泊のビジター長島さんと宮手さん。8時に来校。強くなる前に飛びましょう!と時間早いですが山頂へ。

宮手さん。これが全装備!持ってみましたが、たぶん10kgくらい!
長島さんも超軽量!
ポッドハーネスは1kg台。
強めですが、今流行りのミニウイングでフライト。
宮手さんも同じ機体。
翼面積が小さいですが、性能は滑空比9+ !
メンバーは田中さん。まだ行ける!早速フライト!
僕は長島さんのグースをお借りして上限少し超えてフライト

田中さんは落ちずにゆっくりとランディングへ。僕はスーっと前に出て、田中さんを追い越し、また山肌に戻る。で又田中さんまで前へ。やはり進みはいいです!ただ、重めで乗ると性能がかなり悪くなるようで、僕も田中さんと同高度で背中を追うと、追いつくころには必ず下になっています。
巡航速度はノーマル機よりも1割程早い設計のようです。安全性もBクラスと同程度。
風が強いことが多い赤井川では新たな時代が来るかもしれませんね!興味がある方は下記URLからチェックしてみてください。
ブルースゴールドスミスデザインのグライダーも扱っている代理店です。

「フィールドギア」HPはこちら

昼前には予報通りの強めの風になり、待機~
今日、千歳着で、3年前にも来ていただいた若本さん夫妻にもお越しいただきました。

夕方、濱松さん。練習!

濱松さんには、ハイエースのさび落とし&塗装をしていただきました。田中さんにもお手伝いいただきました。ありがとうございます。
17時まで待ちましたが、風は落ちず。夕方フライトはお預けで終了でした。

明日は今日よりも弱い予報です。たくさん飛べるといいですね~
お待ちしています。