7/13(木) 今日も北丸山ゲット~!

強い予報でしたが、全然強くならず。1日飛べました!

朝一は皆さん、「余市はビュービュー吹いてたよ~」などと周囲の風を報告。
赤井川はその風はなく、稜線が揺れる程度。今日は強くならないかも!?と金森さん、大関さんはじっくり待ちモード。
10時頃千葉さん合流。しばらくして新入生菅原さんも合流し、準備して山頂へ。

テイクオフは少し向きが悪く難しかったです。
雲が少ない中、薄いサーマル雲発見!
900mまで上げ、北丸山へ!

大黒山には雲はなく、シンクばかり・・・。ふもとに降ろしました。
大関さんは何度かライズアップしますが安定せず取りやめ。
千葉さんは笹沈して、再度テイクオフ。僕も続いて出ますが、サーマルのタイミング悪く上がりませんでした。

午後は菅原さん練習!
頭上安定させながら、直線20mをキープ。1本成功しました!

菅原さんにつられてみんな地上練習。暑い中練習しました。

15時頃フライト再開!
風はほぼ正面!

だんだん風はマイルドになり、レベルキープがやっと。
穏やかにソアリングして終了でした。

強風予報でしたが、どの予報も外れ!気温が高くなったので風のパワーも一段落ちたんですかね~
やっとで夏のコンディション!短い夏を楽しみましょう!