8/2(水) 北風予報はよく当たる

一昨日の大雨の影響で、ランディングはベチャベチャ。

予報も終日北風。この予報はよく当たりますね。外れることはなく、朝から北風。
菅原さんと奥さん来られ、まずは学科講習。

フライト機材と航空力学終わりました!

午後は、レスキューパラシュートの使用方法等を説明し、初飛びの準備も進めます。
後は、飛べそうな日にタンデムフライトで、一度イメージアップして、フライトシミュレーションをすれば初飛びです!
が、なかなかそのようなコンディションにはならない。辛抱ですね。
今日は余市から乗り越えてくる北風が一定ではなく、1m~5m/sとコロコロ変わる難しい風の中、頭上安定の練習です。

風の変化がありすぎ~。あまり良い練習は出来ませんでした。
練習後にみんなでスイカ~

菅原さんは次回、8/7(月)~8/9(水)と三連休!この三日で初飛びしたいですね~
お時間ある方は初飛びサポートよろしくお願いします。