8/29(火) 温暖前線に続き、寒冷前線通過

今日の天気図は最悪~

昨日の夜に温暖前線通過~夜はしっかり雨が降りました

朝9時の天気図がこちら・・・

こんな最悪な天気図でしたが、朝一はなぜか静か。山頂もさほど揺れていません。上空の雲は動きは速いんですがね。
ビジター岡田さんは飛ぶ気はなく、ドライバーをしてくれ、大関さん、勇一さんと僕で山頂へ。

まだ吹いていなくて、僕からフライト。空域は風がない割にはグラグラ。
ランディングしたら風速もUP。勇一さんは準備して飛ぶ気マンマンでしたが、残念下山。

岡田さんのキャンピングカー見学~
みんな興味津々
大関さんは宝くじが当たったら買うそうです!
車内は立っても余裕がある室内!
雲は真っ黒のどんより~

地上練習も出来ず、密さんは学科講習~気象をやりました。対流圏や大気の大循環などスケールの大きい課目でしたが「面白い!」と楽しんでくれました。

15時の天気図。寒冷前線接近。

コンディションは変わらず時折雨の山は強めの風で終了でした。
夕方、濱松さん到着。今日は車中泊です。

明日は強め予報です。1時間早くスタートします!