9/9(土) 出た!スーパーアーベント!

朝一は林さんのみ。

朝から強めの風でしばしパラトーク。
11時過ぎにこれ以上強くならないね~と山頂へ。

風は少し強め。あおられテイクオフのすぐ横に沈。

グライダー回収してテイクオフに戻るとものの数分で一気にフォロー・・・
今まで強めアゲインストから、数分でフォロー1m/s。初めての経験です。

下山して練習!北西の風は強めですがある程度安定しています。
午後集合の愛場さん。新しいシミュレーターの試作機をつるしてみました。
岡田さんは札幌から自転車で赤井川へ!約6時間
吉田さんも集合~で風は一気に南へ。
赤井川村民でタンデム希望の方に連絡し、フライト開始~
リッジ&アーベントで超安定ソアリング~
林さんは用事がありご帰宅。吉田さん、愛場さん、岡田さんで日没まで堪能!
逆光のグライダー!いいですね~
みんなで元服山、沖に出したりと広く長く飛べました。
岡田さんはトップランでハイエース回収。愛場さん、吉田さんは日没近くまでフライト~
シルエットがいいですね~

夕方一本のみのフライトでしたが、パラグライダーにとってとても飛びやすいコンディションでした。

夜は懇親会!19:00BBQスタート!

金森さんは今日も明日も仕事ですが、懇親会にのみ参加いただきました。
いつもながら生ラムが美味い!雨がポツポツ降りだし焼くものを焼いて室内へ。
2時過ぎまで呑んで騒いででした~