10/16(月) パイロットがいないのがもったいない!

今日も西北西。強くなければ飛び放題の予報!

メンバーは大関さんと菅原夫妻。キロロバイトの知人2名とタンデムもあり、交代でドライバーなどしていただきました。

タンデムの後、勇一さんフライト~朝からブロー3m/s
朝から穏やかですがしっかりしたサーマル!

勇一さんもサーマルを感じてフライト出来ました!

ランディングは西寄りで乱流なし!
2便目は大関さんフライト~ブローUP!
大黒山方面に延びる雲のライン!これは乗れそう!

さすがにタンデムなのでテイクオフ周辺でフライト。
大関さんも何もせずに尾根上を真っ直ぐ飛ぶだけで+200m!
超楽勝ソアリング~30分程で強くなりきる前に降ろします。

タンデム2本ともいい飛び出来ました~

大関さんは1本で満足ご帰宅。

午後は地上練習の特訓!
お二人とも何本も頭上安定&直線維持を練習。

15時過ぎに風がガタ落ち。でみんなで山頂へ。

勇一さんはソロフライト。密さんは初飛び前のタンデム講習
これで初飛び準備完了です!

テイクオフの準備、スタートチェック、座り直しのタイミング、飛行ルートの確認、コンタクトポイントの確認、90度・180度旋回、アプローチ場所、ファイナルの角度、タッチダウンのタイミング。ほとんどすべてを密さんにやってもらいました。

次回、風、サポートメンバー等環境が揃えば初飛びです!
密さんは、今日一緒に飛んだこれらの項目をイメトレしておいてくださいね~。

12時前後は強めになりましたが、それ以外は飛び放題。パイロットであれば1日飛び放題な感じでした。

今日もサポートありがとうございました。