10/29(日) 雨の前は飛べますね~

朝から高層雲がしっかり張り、日射の対流は望めません。

予報の風速は強めですが、サーマル活動がない分風は弱めと読んでいました。
朝一は大関さんのみ。山頂はしっかり吹いています。これ以上強くなるのも嫌なので、とりあえず山頂へ。

まだ強くはない!リッジ取れそう!

テイクオフ前は上がりましたが、あとはアップダウンがありランディングへ~

2便目は林さんと吉田さん。

強くなるかな~と思っていましたが、少しマイルドに。

金森さん合流。
ドンドン風は弱まりますが、少~し明るくなり、テイクオフレベルでソアリング~
昼過ぎは日射も風も弱く、ほんの少しだけソアリングして終了~

まだまだ穏やかに飛べますが、これ以上のコンディションにはならない。しかも確実に雨雲がやって来るのでフライトは終了。
ビデオ解析して解散でした。

明日から荒れそうです。
皆さんもお気をつけください。