11/2(木) で、出た!極上アーベント!

今日はいい予報でした。

たくさん来るかな~と思っていましたが、愛場さんと勇一さんのみ。
朝一は、風弱く、ランディングはいつもの南東でしばらく待機。

10時頃1便目上がり、穏やかに1本。

勇一さんはテイクオフ前に笹沈・・・。

葉っぱが無くなり、南からの風が比較的入るようになってきています。
ライズアップの時にいつもより左に(風が吹いてくる方向に)グライダーが立ち上がります。
皆さんにも起きうることだと思います。
加速は離陸方向にグライダーが向いていることを感じながら行ってください。

午後も強くならずいい感じ。勇一さん初のリバースでテイクオフ!
そして初のリッジソアリング~!

今日は珍しく朝から霞んでいます。そのおかげで日射がいい感じに抑えられ、風速が強くならずちょうど良いソアリングコンディション!
愛場さんはサーマルで上手く上げ700m程。

たっぷり飛べました~
夕方は僕と勇一さん。極上アーベントでいつまでもコンディション!

あ~こんな日が増えたらいいな~

勇一さんは7月入校で、約30本。リッジ&アーベントソアリングも1年目で出来ました!