除雪機トラブル

最近積雪の多い赤井川。
我が家には駐車スペースが2か所あり交互にヤスさんが除雪していますが、最近すこし余裕がなく片側しかできていませんでした。
私も苦手ですが一通り操作は覚えているので日中チャレンジ。

しかし、日中の温かさでやわらかい足元の雪にはまりこみ、狭い通路で前にも後ろにも動かない状態に・・
家に入って休憩している間に屋根の雪が落ち、除雪機のすぐ前まで埋まってしまいました。
これでさらに邪魔な雪を取れなくなり断念・・。

その後温度が下がり凍り付いてしまったようで絶望的。
と思いましたが、帰宅したヤスさんが力づくで機体を引っぱったらすぐに脱出成功。
一人でやるのはもう少しコンディションを選ぼうと思いました。

今夜は冷えますね・・。
ブルームーンの次の日ということで、ほぼ満ちている月が眩しいです。

私には手に負えない状態。

文:カナ