2/7(水) 台湾ツアー 2日目

寒いと聞いていましたが、寒い!です。

既に現地入りしているスクールさんのブログで、「例年になく寒く、飛べない。」と聞いていました。
昨晩も寒く、暖房もなく、寝具も薄い掛物一つしかなく、何度も目が覚めました。

朝、ロビーでたくさんのスクールさん達とあいさつを交わし、いつもの朝食屋さんへ。
今ツアー初の台湾料理。70元でお腹いっぱい!
いつもトータル金額しか知りませんでしたが、ご飯をお替りして、白飯「小5元」、「大10元」と判明。

9:30ホテル発でエリアへ。

エリアはドン曇りで時折ポツポツ雨&フォロースタートで、のんびり待ちながら、アゲインスト&小雨無しのタイミングでフライト。

とりあえず約4カ月ぶりのフライト出来ました!
最近大会が行われていたのか、キレイな仮設トイレが増設されていたり、待機所にテントが建っていたり、ランディングは円状にきれいに草刈りされていて、その中心にはアキュラシー大会で使用される計測器も設置。

今日は穏やかに1~2本飛び終了。

夜は、初チャレンジの海鮮系。「阿信活海鮮」へ。

こちらは「明太子中巻」450元。熱々の鉄板ですが、焼き加減が絶妙!ビールが進みます。

料理名は漢字変換できませんでした。
豆腐の上に小さなカキがたくさん乗って、甘めのタレに大量のニンニク、鰹節、ネギ。美味い!
3人では多いな~!という量で250元。

海老の塩焼。まさかの1人前 10本!360元。
今までのお店で素材そのものの料理は薄味な事が多かったですが、こちらのお店はつまみにちょうど良い味付け。

もう、箸とビールが止まりません!今日は高いぞ~とみんなで思いましたが、一人500元!
お通し、オニオンサラダ、ラストのデザートはサービス!大満足でした!

帰りはいつもの阿祥担仔麺。で水餃子!

やっぱり〆は「担仔麺」!
ここでも2皿、水餃子、麺と食べて呑んで一人50元!

最近では少なめの滞在なので、思いっきり食べます!

※1元 約3.8円

文 : ヤス