ウィンターフェスティバル&シーニックナイト

土曜日に、日中は都小学校前でウィンターフェスティバルが行われており、私とフウカとで行ってきました。(ヤスさんは仕事)

当日は強風で、正直行きたくないな~と思ったのですが、午前中にフウカと「今日お祭りあるよ。行く?」「行くー!」と話していたので行きました!

到着すると、なかなか車も多くて盛況。でも、いつも外にあるテントは見つからない・・。
どうやら、寒すぎるので室内に移動した催しも多かったようです。

大きなかまくらがあり入ってみると、村内の子どもたちがたくさん。中は風も入らず温かかったですが、あがり症のフウカは子供の多さに圧倒されてすぐに出ました。

また、そりで滑るすべり台もありました。ちょっとフウカ一人でやるには早そうなので見るだけにしましたが、楽しそうでした!

会場で会ったママ友親子と凍えながらホットミルクをいただき、もちまきに参加して私たちは撤退・・。

もちまきが始まるところ。

パン食い競争や人間ばんばレースなど、楽しそうな催しもありました!
フウカがもう少し大きくなったら参加するかもしれません。

夜はキャンドルを灯してシーニックナイト。
こちらは手伝いに行ったヤスさんが撮った写真です。

幻想的できれいですね。
毎年恒例イベント、来年はもう少し参加したいところです!

文:カナ