5/23(水) 朝一飛べた!けど・・

朝一は名寄からW辺さんとF井さん!
5時間の道のりをはるばる来ていただきました。今年も通勤大変ですがよろしくお願いします!

9時、曇りで風は南弱め。

セルフチェックをこなしたいW辺さん、レスキュー開傘講習、ハーネスの調整など。

K森さんと私はF井さんに下山ドライバーをお願いしてテイクオフへ。
TOも2~3mの出やすい風。
一見穏やかでしたが、山の近くはシンクが多く、風も荒れ気味・・。
TOもLDも穏やかですが空中は南東の風が荒れ気味。よくあるパターンですがやっぱり怖いですね・・。

K森さんランディング

10時台は地上体験にお越しの方と一緒にトンネル脇へ。
しかしドローンも飛ばせられないほどの荒れ気味の強風・・
地上体験のお客様、激しい風に泣かされましたがなんとか一度はふんわり浮き上がれました!
お疲れ様でした!

正直かなり難しいコンディションでした。

W辺さんも果敢にグラハン!

昼休憩、今日もじゃじゃ麺!
昼前から来られたT中さんはJJ2日目。
様々な調味料を追加して食べて、皆さん感心!
色々混ぜると味が変わって美味しくなるので、皆さん試してみてください~。

午後はW辺さんのツリーラン講習。
風はきちんとはおさまらず時間切れ・・帰りも長いのでゆっくり待てないのがつらいところですね。
次回はショートフライトもできるといいですね!

私も4年ぶり?のパラ生活なので、色々個人的な反省点などもその都度書いてみようと思います。
私の目下の課題はテイクオフとテイクオフ直後の揺れ・・。
リバースの姿勢から振り向いたときに、右手を引きすぎているようで右に傾きがち。
午後のグラハンで意識してみましたが・・次回改善出来てるといいなと思います。
ランディングは意外と?出来ていたようですが少しショート気味なので気をつけたいです。


文:カナ