5/26(土) 「やっぱりパラグライダーは楽しい!」

今日はHさんの貸切状態。

朝一は曇り北風スタートでしたが、日射と共に奇跡の南風が!ちょうどその時来校し、急いでトンネル脇へ!

時折吹くアゲインストで何度かフロントテイクオフ練習!
GoPro動画も撮っていたのですが、アダプターを忘れてHPには載せれず。すいません。
パイロットがグライダーを追い越すことなく、追い越されず、一緒に加速するのがテーマですが、1本見事に決まりこれがいい感じのショートフライト!
担いで戻って「やっぱりパラグライダーは楽しい!」いや~あの一本は決まりましたね!

南風も長くは続かず、フォロー入りクラブハウス内で他の講習。

今日は保育所休みのフウカは砂遊びに夢中!

今日もJJ!明日がラストです!

午後はツリーラン講習。いい感じの北風なので北斜面でグラハン。
前回とは違ってテイクオフ方向(北東)から風が吹いていて、若干強弱がありましたが、それでもランディングの吹き降ろしの北風で練習するよりは断然良い!
強めの風で頭上安定のいい練習が出来ました!

お疲れ様でした。

文 : ヤス