5/28(月) 小雨~押し合い、1,300m!

今日はGPVの予報が比較的当たりました。

朝から曇りでポツポツ雨。
レーダーを見るともうすぐ通り抜けそう。
K森さん、A場さんとコーヒータイムでそろそろやむか!?で雨の中山頂へ。
風は強めで二人とも飛びましたが、ゆっくり前に出して終了。
カナちゃんも呼んでトンネル脇へ。

K森さんドローンタイム!

草刈りして、出やすくなってます!

フウカはドローンに向かって「忍者!忍者!」。

けっこう浮いていい練習できました!あ、この写真、ちゃんと飛んでます!

偏流テイクオフ。グライダーと一緒の加速。浮いてからも風上への方向修正、ピッチコントロール、ブレーク量を最小限にしてクライミングでタッチダウン。と色々と練習できます!

午後は北風が押してきて弱くなり、日射も出て、サーマルタイム!

今年初!?のサーマルソアリングです!

金森さんビュー。1,300m!内輪山、外輪山、ニセコ連山、積丹の山まで。後ろは、札幌まで見えました!

北丸山&リターン!

強めで飛んで、地上練習。午後はサーマル。と遊び尽くしました!
A場さんは今シーズン初飛びでガッツリフライト&ガッツリ練習!

今日から6/1(金)まで、カナちゃんとフウカは新潟のおじいちゃんの所へ遊びに行き、しばらく不在です。
この間は僕一人でのスクール&サポートとなり、何かとご不便おかけしますがご協力のほどよろしくお願いします。

文 : ヤス