6/18(月) 今日も良く飛べた~

昨日と同じような予報。

8:30着で名寄からW辺さん、F井さん。A場さんにK森さん。昨日入校のAさん。

今日もテイクオフは賑わいを見せます!

W辺さん今シーズン初飛び~

カナちゃん、小さいグライダーに乗り換え初飛び~

F井さんもタンデムでフライト~。いつもドライバ―ありがとうございます!

女性の割合が増えました!テイクオフで少し遅いウド採り。柔らかい穂先だけを収穫!今年はあまり採られていないのかまだまだたくさんありました!

午前中で3本。薄曇りの中そこそこに弱いリフトで遊びました。
お昼を過ぎて間違いなく昼休憩なのでしょうが、ここで初の日射が!しかもジリジリ暑い!これはいいサーマル出るでしょ!とみんなで山頂へ!

1番最初に出たK森さんが当たり!ブロー強めでいい感じ!日射は長く続かずすぐ薄曇りに。
A場さんビュー。Cライザーの後ろK金森さんの影が。既に上げきり元服山へ。到達すると余市からの風がぶつかり村内ではできないコンバージェンスに乗って楽々恵比寿山へ!

この1本でフライトは満足。というか、みんな降ろすころにはランディングでも北風に変わりやっとでAさんの練習タイム。

ドローンビュー。北練習場全景です。

今日もすごくいい風が入ってます!傾斜が緩いので、加速~離陸の練習をしたいところですが、背中を押して離陸はお手伝い。直線飛行の練習です。
何本もショートフライトし、目標に向かって直線飛行はほぼ完ぺき!
汗だくで練習し、終了です。
たくさん飛んで、たくさん練習。皆さんで協力してドライバーやカメラマン。お疲れ様でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。