6/26(火) やっぱり雨の前は飛べる!

このタイトル何回か使ってますね(笑)

でも、赤井川エリアで8年ほどフライトしていますが、やはり雨の前日は飛べることが多いです。

朝からカナちゃんはランディングの草刈り~いつもありがとう!

1便目は、休みをずらしたK森さん、O関さん、T中さん。明日からしばらく飛べなさそうなので、飛んでおこう!読んでますね~。
S原夫妻はバッテリー上がりで1便目に間に合わず。
3便目からC葉さん合流&新車デビュー!午前中で3本フライト。

少しソアリングして、みんなピッチングやローリングの練習をして降ろします。
弱~いリッジでいい浮きしたのがMさん。プカプカトップアウトして、360度旋回の練習を何回も出来ました!
風はだんだん落ち、14時頃から雨雲来るかも!?と昼食後すぐ山頂へ。

風は激落ち。出れた方と出れなかった方。小雨パラパラで諦めた方とスッキリしないフライトで終了でした。

Mさんは、弱いテイクオフに苦戦。何回かチャレンジして最後は笹沈&雨で車下山でした。

クラブハウスで動画解析して解散でしたが、雨が上がったのでS原夫妻はトンネル脇へ!

こちらはいい風入ってました!まずは弱い風でライズアップの練習、その後そのままショートフライト。
少し風が入ってきて、揺らさないように飛んでクライミングでタッチダウンの練習。
最後は少し強めになって、リバースでテイクオフ~ピッチコントロール~タッチダウンの練習と何本も飛びました!

もちろん動画解析後も飛べましたが、練習も大事!おつかれさまでした!
T中さん。ドライバーやカメラマンありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。