7/12(木) 久々のソアリング

朝一は晴れの赤井川。ですが、開始時間はAさんのみ。

ゆっくり到着のT中さんとすれ違いながらトンネル脇へ!

フロントテイクオフ、安定してきました。

ショートフライトを2本練習できました!だんだん方向修正も安定してきていますね~

10時過ぎ、C葉さんも到着で一旦クラブハウスに戻り、山頂へ。

T中さん、久々のテイクオフ

C葉さんは新車で初ソアリング!?

この頃には晴れ間がほとんどなくなり、ぶっとびと思いきや安定したサーマルで予想外のソアリング!
高度700m、30分ほどのフライトになったようです。
濡れていない場所へランディング、からのパッキング!

雨で飛べない日々が続いていたので、お2人とも満足のフライトでした!

午後もAさんはトンネル脇へ。
風が西系だったので、一段下がった斜面でひととおり練習。
その後クラブハウスに戻りハーネスセッティング、体重移動などを確認。

初飛びはもうすぐ!

あとはヘルメットのセッティングやタンデムフライトもう1本ほどで初飛び準備完了です!

~余談~
パラグライダーではありませんが、グライダーを題材にした「ブルーサーマル」というマンガがあります!
GANMA!というアプリで7/17まで全話無料で見られるので興味のある方は読んでみてください~

文 : カナ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください