7/19(木) Aさん初飛び!

今日の話題はこれでしょう!

朝から雲が張り、湿度もあり穏やか~。初飛びコンディションでAさん、K森さん。3日間お試し入校のY口さん。
まずは初飛び直前に僕とタンデムで肩慣らし~。テイクオフ直後からフルブレークまで全部操縦しました。
2便目はY口さんと僕でタンデム。テイクオフ、空域、ランディングも問題なし!で続いて初飛びゴー!

真っ直ぐライズアップ!全く問題の無いテイクオフでした!
6月中旬に入校し、約1ヵ月で初飛び出来ました!
おめでとうございます!!

C葉さん合流で一緒にイエーイ!

少し晴れましたが、まだ行ける!2本目!

座り直し、コンタクトポイントの確認(ブレークの持ち方の修正)、アプローチ、ファイナルの角度、全てOK!
初日で2本飛べました!

午後は少し雲が張りますが、ブロー十分!K森さんの「グライダーと一緒に加速~離陸」はお手本レベルですね!

C葉さん。新車に変えHook2からHook4 Pの違いを修正中!
たくさん飛んで飛び慣れてくださいね~

K森さんビュー。すっかり雲に覆われましたが、元服山の調子はいいですね~!700mで冷水峠上空から余市側を見るとこんな景色です。
大黒側に渡りたかったですが、途中で引き返しを何度か繰り返し、トンネル脇にランディング。

講習生はトンネル脇で練習!西寄りの風が多いですが、今日はほぼ正面!
Aさんは初飛びして一皮むけたのか、しっかり修正、しっかり頭上キープ、グライダーと一緒に加速。
緩い斜面でも足が浮いて良い練習が出来ました!
3日間お試し入校のY口さんも何度か足が離れ、ショートフライト出来ました。

3時過ぎにトンネル脇がフォローに変わり、練習は終了。
山頂は少し強めですが待てばAさん3本目行けそう!
も、今日は満足!と動画を見て終了でした。

これでまた一人フライヤーが増えました!
少し先輩のS原夫妻。上腕を少し調子悪くして初飛びを控えているA居さん。なかなか仕事が忙しくて来れていないM田さん。
皆さんほぼ同期です!みんなで切磋琢磨してたくさん飛んで、パラライフを楽しみましょう!

K森さん、C葉さん。サポートいただきありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください