7/30(月) 七飯ツアー 3日目(最終日)

更新が遅くなりすいません。
ツアーの3日間で今日が一番良い予報!

朝から晴れ!2泊したテントを片付けいざ出発!期待に胸が躍ります!

が、道中のエリア方向。わかりにくいですが、北風の雲が押し寄せてます!ガス沈!?
キャンプ場からエリアまでは低い峠を越えていくのですが、その途中からガスの中・・・。フロントガラスには雨粒も・・・。

でも、心配いりませんでした!エリアに近づくと晴れ間が見え、テイクオフ~ランディングが雲なし!それ以外は一面の雲海!!
このロケーションはゾクゾクします!絶景の中フライト!!

ランディングにサーマル雲が!皆さんが飛ぶころランディング周辺のトンビが一斉に飛び始めソアリングを始めます!
われらも!と思いましたが、上げられるのはトンビ限定。雲海を前にのんびり飛び、ランディングの雲で少~しまわしてランディング!

休憩所のキッズルームからは駒ケ岳がばっちり!

3本フライト!約900mの山頂も日射でじりじりと暑い!下と上の温度差があまりないので、サーマルも上がりません!
そんな中テイクオフ横にできた積雲に上手く乗せてT中さんがトップアウト!
今ツアーで高度を一番上げたのはこの1フライトのみ!あとは旋回はしますがトップアウトには至らず穏やか~。

でも絶景の中飛べてよかった~!!最後はみんなで集合写真。
隼の鈴木さんお世話になりました!ありがとうございます!
こんな素晴らしいエリアはもっとたくさん飛ぶべき!今シーズン中にもう一度ツアーします!

10月は減率もよく、そこそこフライト確率もあるそうです。また来ましょう!
お疲れさまでした!

下から見るエリア全景


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください