8/2(木) 体験日和!

連日暑い日が続いています!(といっても30℃程ですが)

今日もお昼頃北風に変わる日。A場さんと札幌にお住いのタンデム予約4回目のご家族が8時集合!

風はすでに押し合っているのか弱い・・・。しっかり走ってもらわなければリスクがあるので、説明と走る練習、シミュレーションをしっかり行いテイクオフ!
ナイスラン!

水泳やゴルフといろいろ趣味があるお母さん!「わ~楽しい!また飛びに来ます!」
また飛びましょう!

次は東京からのご家族。カメラ不調であまり画像がありません。すいませんでした。
まずは一番飛びたかったお母さんが飛び、次はお父さん。が、残念フォローで下山でした。
明日も時間があるので、娘さんとお父さんで再チャレンジ!

A場さんもタンデムに混ざって3本フライト。ソアリングはこの季節減率が悪いのでしょう。晴れて日射はありますがリフトはほぼ0
弱いテイクオフとタッチダウンの練習!アクセレーション~水平飛行~フワリとタッチダウン!決まってました!

お昼休みはN川さんのクラシックギターの弦を張り替え~

トイレの裏にハチの巣が!

撤去してもらいました~女王蜂は見当たらなかったそうです。まだ数日間は戻って「巣がない!」という蜂がウロウロするそうですのでご注意ください。

午後は地上体験!良い北風でバンバン浮きます!

大阪からの看護学生!たくさん飛んで楽しんでいただけました!

A場さんも最後の加速だけお手伝いで他はしっかりコントロール。それを見て「凄~い!」

次回はタンデムフライト!飛びましょう!

今日も暑い中A場さんには体験の手伝いやギター弦のご提供。カナちゃんには山頂や余市への送迎等お手伝いいただきありがとうございました!
今年から複数件体験を受けていますが、初めての大賑わいでした。

7/28~7/30 の七飯ツアーのブログを逐次公開しています。
公開はだいぶ遅れていますが、公開日は当日に設定しており、「最新の投稿」には載らないようになっています。
お手数ですが、さかのぼってご覧ください。


「8/2(木) 体験日和!」への2件のフィードバック

  1. 天気も良くて、のどかな所でした、!
    飛び方の方法の指導も丁寧で、楽しく飛ぶことができました、✨

    1. コメントありがとうございます!
      説明をとても素直に聞き入れてくれ、良く浮けました!
      また遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください